10/30 ストーリーテリング 3~5年

30日は新宮図書館からストーリーテリング(お話読み聞かせ)に司書の方が来られました。

2時間目は4・5年生、3時間目は3年生がPC教室でお話を聞きました。

部屋を暗くしてローソクの灯りの中、グリム童話などのお話をしていただきました。

10/26 音楽会

26日は音楽会&フルートコンサートでした。児童のにこにこ笑顔あふれる合唱、きらきら光る合奏はいかがでしたか?

また今年度初披露した全校合唱「未来へつづけ!栗栖川」は本校オリジナルの作詞作曲でした。こどもたちは行事ごとに成長しています。

 

 

10/23 音楽会予行

23日は、西栗栖こども園、栗の木荘の皆さんをお招きして音楽会の予行演習をしました。どの合唱、合奏もがんばりが見えて音楽会本番が楽しみです。また全校合唱「未来につづけ!栗栖川」は西栗栖小オリジナルの作詞作曲したものです。

このホームページにも昨年度の3・4年生が収録した音声をのせています。homeの一番下にあります♪

10/16 音楽指導 

 

26日の音楽会に向けて、各学年は合奏や合唱の練習をがんばっています。今日は播磨高原東中学校の中西寛子先生に指導に来ていただき、ご指導していだだきました。今年も揖保川アクアホールでピアノ演奏で出演された方です。プロの視点でいいところを更に伸ばしていただきました。

10/11 修学旅行2日目 6年


予定通り14時50分に太秦映画村を出ました、お迎えをよろしくお願いします、修学旅行のトピックスは来週火曜日には、一部削除修正する予定です。

30分早く映画村に到着、これから自由行動です!龍安寺の石庭、15個の石を探しています

金閣の煌びやかさと人の多さに圧倒されました‼️

二条城、ウグイスばりを体験しました〜銀閣、みんな砂の庭に感動しました♪


朝の散歩、みんな元気です!