8/25 ふれあい夏まつり1

小学校でふれあい夏まつりin西栗栖が開催されました。出店は、こども園、栗の木荘、スポーツ21、PTA、時重自治会、教職員によるジュース、焼きそば、かき氷、フランクフルト、焼き鳥、スーパーボールすくいがありました。体育館ではPTA各部による射的、お菓子釣り、紙飛行機とばしがありました。また児童の夏休みの作品、サマーコンテストin令和が展示されていました。

 

適正規模・適正配置についての説明会の開催について

9月5日に適正規模・適正配置についての説明会が、たつの市教育委員会主催であります。以下の案内文は8月23日の登校日に配付しております。なお説明会は対象5校のPTA会員に8月中旬から9月上旬にかけて実施される予定です。

適正規模・適正配置についての説明会の開催について

8/23登校日

8

 

 

 

今日は全校登校日です。こどもたちの日焼けした顔、少し眠たい顔、笑顔いっぱいの顔が見られました。大きな作品を丁寧に持ってきて、早速教室の後ろに飾りながら友だちに説明をしている姿はほほえましかったです。

夏休みも残り10日となりました、心残りなくエンジョイした日々を過ごしてください。また25日の夏まつりも楽しみです。

未来塾

西栗栖コミセンで未来塾が開催されています。教育委員会主催で5つの小学校区で夏休みに実施され、言うなれば寺子屋みたいな塾です。今日は夏休みの絵画指導で、参加していた児童は、サマーコンテストの作品、歯のコンクール、防火ポスター、ふるさと風景画などそれぞれに描きたいものに挑戦して、絵の先生にアドバイスを受けながら完成していました。次回は写真がテーマで高原東小の児童と一緒に楽しく学べています。